インドのトリバンドラムから「世界一海が綺麗な島」モルディブへの3泊4日の旅! 世界一のビーチからYlemスタッフが見たものとは?

こんにちは。Ylemスタッフの原田です。

ゴールデンウィークは最後の楽園とも言われるモルディブに行ってきました。
インドに来て8ヶ月、ずっとインドに居っぱなしで他の国に行きたいな〜と思ってたところに両親がG.Wにモルディブに行くということで、僕も急遽参加することに!
久々の両親との再会ということで楽しみにしていました。

5月3日、まずは家から8キロ程のトリバンドラム国際空港に向かいます。ここは最近できた空港で実はとても綺麗なんです。
カフェには無料でwifiが使えるしこれはいい!しかもチャイもうまい!
やっぱり空港は気分がいいです。

飛行機に乗り約1時間。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

これは・・・・・・・・。これはすごいです!飛行機からの景色はもちろん好きですがこれはホントにすごいです!

もう機内でテンションが上がりっぱなしの僕はずっと顔がにやけていたでしょう。
でも誰にも変な顔で見られません。
なぜならみんなにやけているからです。

本当にそんぐらいすごいです。

すごいんです!!!

空港を出てからまずスピードボートで10分の首都マーレに到着。ここでは空港からマーレまで1ドルで行けます。
そして海が綺麗です。

マーレに着くと街並みがすごくおしゃれ!しかも首都で空港のすぐ近くなのに海がめちゃくちゃ綺麗です。
インドから来たからか感動は人並み以上です。もう癒されちゃいます。
おしゃれなカフェも沢山あるし、空気は綺麗だし、なんかいい雰囲気だし。

おじさん達も気持ち良さそうです。

マーレではカフェをしたり、現地の学校に勝手に入っていったり、海を眺めたりしていました。気付けば8時間ぐらい経っていたので両親と待ち合わせの空港に向かいます。
両親との再会も束の間、今度は高速船で50分の島に向かいます。モルディブは1つの島に1つのリゾートが入っているというのが基本で僕らはオルベリリゾートというところにいきました。
島は歩いて20分ほどで1周できてしまうほど小さいです。

さてさて、スピードボートに乗り込み50分後。遂に僕らの島に着きました!
港には鳥がいたので、「あそこに鳥が止まってる!」というと、新婚旅行でしか海外に行ったことのない父が「お前な~あんなところにあんな綺麗な鳥が・・・・・・・・・・いるーーーーー!!!!!」なんとも絶妙なタイミングでその鳥が「クイッ!!!」とクビをまわしてコチラを見てきました。
もうテンションはMAX!
やばい!!!

その後チェックインして僕らが案内された部屋は水上コテージ!

その日は遅かったので、部屋で少しゆっくりしてから寝てしまいました。

翌日・・・・・。

海はこんなにも美しかったのかと思わせられてしまいました。
正直、周りの人たちから「モルディブの海は絶対に綺麗!」と言われてましたがそこまでの期待はしてませんでした。
「まぁ綺麗なんだろうけど、みんな大げさ」なんて思ってました。

そんな愚かな僕から言わせてください。ゴメンなさいを。

もうとにかく海が奇麗過ぎる。いやはやこれがホントの異常事態です。(←意味不明!)

こんな綺麗な海に入らずにはいられないと島中のいろんな海に入りまくりました!

もはやカニすら絵になります。

食事は朝昼晩ビュッフェで沢山の料理の中から選べます。私は4日間いましたが全然飽きずおいしいご飯をたらふく食べました。

先日インドで観たばかりのタイタニックを思い出しました。気分はもうジャック。

今回は7ヶ月ぶりに両親と再会して色々と話しができてとてもいい思い出となりました。両親は新婚旅行以来の海外旅行だったのでとても感動していて、喜んでくれていたみたいでとてもよかったです。
今度はトリバンドラムにも行ってみたい!とのことでした。

それにしてもこの海!!!

あ~また行きたいなモルディブ。。。

最高でした!モルディブジャンプ!